高須サヨナラ打! 楽天5−4ヤクルト

今日はいろいろあったが、最後は勝って良かった。本当に今シーズンは粘り強いし、延長ならなんとかなる感じがする。
先発田中は何と3回途中で、デビュー戦以来の短いイニング。フォームがばらついていたとか・・・。困った時の朝井だのみで、7回まで無失点。こうなると、朝井は、先発の期待も出てくる。しかし、9回ついに福盛がつかまってしまった。まぁたまにはこんなこともある。
打線は、フェルナンデスの1発。しかし、その後は沈黙。今日は塩川ががんばっていた。塩川は、出るとポイントになる働きをするが、礒部の同点打を呼び込んだ。8回には憲史が勝ち越し打、逆転された土壇場9回は、礒部、山崎がつないで草野らしいいい当たりで同点。最後は、延長となれば高須、というわけで、今年高須のヒーローインタビューを結構見てる気がする・・・。
田中の降板を全員でカバーした戦いでした。


明日は休みで、明後日から読売戦。順番なら山村、青山というところだが、左ピッチャーが欲しいところで、奇策はあるんだろうか?松崎だったら有銘のほうがいい気がするが。2軍から川井、佐藤あたりを持ってくるとかいうのもありか?