どんど晴れ

楽天の試合は、今日が永井だったので、明日が田中?
岩手のファンも田中が見たかっただろうに。ところでヤクルトの畠山って岩手出身なんですね。代走で出た志田も岩手出身で、仙台育英。岩手出身のプロ野球選手って結構貴重なのでは。
今年は、「どんど晴れ」で盛岡ブーム(?)だしがんばって欲しい。ところで、比嘉愛未って堀北真希に似てるな、なんとなく。
比嘉愛未は、苗字でわかるように沖縄出身。ちなみに「どんど晴れ」の出演者で東北関連は、鈴木正幸吹越満木野花(語り)が青森県、あき竹城が山形県出身。他にダニエル・カールはいわずと知れた山形弁研究家。と、岩手出身がいない・・・。小松彩夏とか、山川恵里佳とか出ないかな?