球団新5連勝! 日本ハム2−3楽天

見に行った甲斐がありました。
田中に勝ちがつかなかったのは残念だが、なんとか連勝を伸ばせて良かった。
田中はストレートが決まらずに苦しんでいたようだが、それでも6回まで0封。結構落ち着いていたように思えました。
3得点のうち、2点はノーヒットで得点。中盤のグリンを崩せそうなところでダブルプレイが続いたのが試合を決められなった原因だが、オリックス戦でも結構相手がミスしてくれたが、ここでもエラーで助けてくれた。楽天の足や打線の繋がりが相手にプレッシャーを与えてるように思いたい。
この勢いで明日の永井も投げて欲しいし、今日4安打だった打線は、もう少し打って欲しい。