ウィット同点2ラン、高須勝ち越し打! 楽天9−8西武

やっと勝った感じ。
今日は永井に勝ちを、岸に負けを付けたかったが、双方勝ち負けなし。
西武は裏金実名を全て公開して欲しい。でないと選手を素直な目で見れない。楽天が岸に門前払いされたのも、何かあるのでは・・・、と疑ってしまう。折角地元中の地元のピッチャーなのに、フルスタのファンも複雑な心境だろう。


試合はいろいろありましたが・・・。山崎の満塁HRもあったし、序盤に守備で良いプレーを連発したにもかかわらず、4回に1点取られた後、好機を逃したあたりからずるずると西武ペース。永井はせめて6回まで投げさせて欲しかった。あの展開で、岸より先に降りたらいかんでしょ。結局松本、山村も思ってたより早く出たというのもあるんじゃないだろうか。結果永井の勝ちが消え。
しかし、8回からは良かった。ナベツネもよかったし、山崎の四球がウィットの同点2ランを呼んだ。渡辺直の粘りが、高須、礒部のタイムリーを呼んだ。
渡辺直はショートで1、2番に定着して欲しいものだ。


ところで、ウィットは昨日イースタンで2ホーマーだったらしいが、イースタンの順位表を見て楽天が首位なので、びっくり。
ちなみに昨年、一昨年は4位(7チーム中)。
今度見に行ってみようかなぁ・・・。

2007年度 ファーム成績 | NPB.jp 日本野球機構