生徒諸君!

暗いなぁ。こんなに暗くていいんだろうか・・・。
内山理名堀北真希南沢奈央夏未エレナ黒木メイサスウィートパワー総出演だが、贔屓目に見ても結構つらい・・・。
中学の話だが、留年しているという設定とはいえ高校卒業した堀北真希が中学生・・・。南沢奈央も高2。まぁ、「HINOKIO」の堀北真希多部未華子の小学生よりは無理がないか。
着信アリFinal」で見せたダークサイド堀北真希が見どころでしょうか。あとは、結構映っている南沢奈央
着信アリFinal」といえば黒木メイサ堀北真希の同級生役でしたが、今回は教師で出演(1話のみ?)。黒木メイサとは「きみのゆびさき」っていう作品もありましたね。


生徒諸君!」は過去に伊藤美紀のドラマがあったらしいが、伊藤美紀ホリプロ堀ちえみ直系のダサカワイイ路線で、堀北真希も事務所は違うがこの系統な気がする。その証拠に(?)なっちゃんのCMでは、堀ちえみが直々に声を掛けているいわば正統な後継者・・・。今のホリプロでは佐津川愛美がその系統かなぁ。


ロケ地は、つくばみたい。松見公園のセンヌキ塔とか、ペデのシーンでつくばセンターが映っていたんで・・・