2☆寮の窓

このあいだまでやってたドラマ「生徒諸君」の遠景にも登場した松見タワーと筑波山が大学の寮の窓から見えた。この位置関係からつくばに詳しいヒトならどこか分かってしまいそうだが・・・。
学生の頃は精神的に落ち着かなかったな。意味なく夜明けまで起きてたり。学校の敷地内にいるにもかかわらず、授業に出なかったり。
やりたいことはたくさんあったけど、お金が無かったな。バイトする気もなかったけど。この写真の右手のほうに数分歩くとコンビニがあって、夜中起きてるとお金はないけど、ハラだけは減って、夜明け近くに行くと賞味期限切れ(か賞味期限切れ近く)のパンが半額くらいになってるんで、それを買ってきて、もそもそして味ないパンを食って、食い足らないまま寝たり。
何より満ち足らない気持ちで北向きの窓の外を眺めてた・・・