逆転快勝! 横浜2−3楽天

寺原が6回までノーヒット。永井も5回まで2点に抑えた。こういう試合は、えてして劣勢のほうが勝ったりするんだが、7回に高須が初ヒットすると、礒部がヒット、山崎が四球で繋いで、リックが初球を同点打。その裏、松本、久々の吉田、小倉と繋いで反撃をかわした後、続く8回に続投の寺原から嶋がエラーを誘い、塩川バント、渡辺直に代わり途中出場の草野も進塁打で、高須の勝ち越し打に繋げた。
ポイントは3回に山崎のエラー絡みで1失点した後、満塁を抑えたところかな。
これで交流戦はなんと同率2位!まぁ、強いところとあたっていないせいもあるが、それにしてもパリーグのチームが調子がいいだけに、この時期に交流戦で良かった。
次は田中。強い中日相手で燃えて欲しい。山崎、鉄平も古巣相手で見所です。