小林宏から4点、朝井復帰 楽天4−12ロッテ

7回表終了時点で雨天コールド。通り雨っぽかったが、点差もあり、ピッチャーも注ぎ込んだので、もおいいよ、って感じだったんでしょうか。
青山は前回の完封で何か掴んだのかと思ったが、悪い時の青山に逆戻り。ロッテの小林宏が珍しく悪く、3回に折角同点に追いついたが、代わった朝井、谷中が良くなかった。とくに谷中は前回の日ハム戦に続きヒドく、試合を壊してしまった・・・。朝井も、岩隈に代わって復帰したが、キビしいなぁ。
ここのところ勝ってはいるが、5連勝以降の7勝のうち先発の勝ちが完封の青山と、今季初先発の山村だけ。とにかく、先発陣がなんとか試合を作らないと、いつ連敗モードに突入してもおかしくない。
明日も有銘と清水で、キビしい試合になりそうだが、なんとか有銘にのらりくらりと6、7回くらいまで投げてもらいたいものだ。