松崎ついにプロ初勝利! 楽天5−0ロッテ

2位ロッテとの3連戦、初戦を取ったのは大きい。
岩隈が4回で降板。肉離れで全治3週間とのこと。一場、林が抜け、先発陣が苦しい中、これはかなりの痛手。田中、永井、青山+昨日の山村、20日先発予定の有銘と、今日プロ初勝利した松崎あたりでまわしていくしかなくなった・・・。
今日の松崎は良かったものの、1点勝ち越してから悪いクセが・・・。初勝利したことで、良くなってくれることを祈るのみ。


しかし、打線は好調。粘り強く、集中力がある。守りもノってる感じがある。とくに渡辺直、塩川が良かった。渡辺直のような元気者が今までの楽天にはいなかったので、チームにいい影響を与えている。


今日の試合内容では、ロッテの中継陣を攻略できたのが明日以降を考えると大きい。
明日は、ロッテが小林宏なのでなかなか厳しいが、こちらも青山なので、打線が粘ってなんとかして欲しい。