山崎13号2ラン 楽天5−10西武

かみ合わないというかなんというか・・・。
田中は先日とは気合の入り方が違うらしく、どうも集中力がないような感じ。西武も前回より調子が上がってるみたいなので、どうしてもこういう展開になる。
それにしても打線がもう少し工夫がないものか。田中が苦労して、やっとこの試合初めて0に抑えた3回の裏は草野3球、嶋2球、鉄平2球で終わっている。これでは、どこかで投手が息切れしてしまう。やっと5回に追いついた直後、6回に失点してしまうという悪循環。
それでも鉄平が3打点挙げたので、少しは変わってくれるといいんだが・・・。


明日は永井と岸という因縁の対決。ここは勝つしかない!