田中ついに初勝利! 楽天6−2ソフトバンク

13奪三振で完投勝利。しかもプロ初登板でKOされたソフトバンクからリベンジというところが凄い。
前回良くなって来ている気がしたので、今日は昨日の永井の流れもあり、期待していたんだが、初回のノーアウト満塁は思わず日曜日の悪夢がよぎりましたが、紀藤コーチが早めにマウンドに行って修正ができたみたいなんで、良かった。(永井、田中のドラ1コンビは、悪夢の松崎、一場コンビとは違うね。また、チームもあれで喝が入ったのでは・・・)
前回とは違って今回は変化球が良かったのでは。毎回進化している。
打線も苦手杉内に6回2死までノーヒットからいきなり3点取るとは・・・。やはりマー君効果か。(録画していたビデオがフェルナンデスが打つ前までで切れてしまっていた。肝心なところでorz)
これでローテーションの一角は揺るがないな。
ソフトバンクに2連勝でカード勝ち越し。あまり記憶にないかも・・・。


しかし、1番起用の森谷は元気がない。折角1番で足もあるんだからいろいろやって欲しいところ。やはり足がある選手は、芯できれいに打つよりも、転がして内野安打とか、間を抜くとか狙ってほしい。大洋の屋鋪みたいに叩きつけるバッティングとか・・・。その点、プロ初スタメンで初ヒットのルーキー渡辺直は良い。


明日の先発は牧野。牧野は日曜日にも投げたので、リンあたりで3タテか?とも思ったが、牧野か。相手も水田?ハザマの試合だなぁ。でもそんな時って案外打てなかったするんだよなぁ・・・。


東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト