リン初登板、初勝利! 日本ハム0−2楽天

2連勝!今シーズン初の完封試合。
リンを長らく待った甲斐がある勝利。
しかし、6人で完封なんて、珍しいのでは?


今日は、残念ながら中継を見れなかった。
というのは、チケットをもらったので、千葉マリンにロッテ−西武戦を見に行って、撮っているハズの予約が撮れてなかったので・・・。
リンの投球を見たかったなぁ。


千葉マリンのほうは、楽天が獲り逃した岸が先発。
名取北高から東北学院大へ行って、プロという・・・。北高からプロなんて初めてでしょう。西中田小という話なんで、ウチの実家から近いなぁ、とか個人的な話になりますが・・・。こういう地元中の地元の人間が楽天に入って欲しかった・・・。
うわさよりもストレートにスピードがなかった気がしました。これまで投げた日ハムとオリックスより波に乗るロッテ打線はルーキーにはちょっと過酷でしたね。西武打線もマー君ショックが残ってるかも。


楽天の明日の予告先発は、一場じゃなくて青山。ダルビッシュ相手になんとかいい試合にして欲しいところ。一場はどうするんでしょう。リンの登録での抹消は吉田でした。なんとか調整して戻ってきて欲しいところ。