黒川芽以 STYLE

録画したものを見ました。
去年の「ケータイ刑事 THE MOVIE」のときのフィギュアに付いていたDVDを編集したものらしい・・・。
ひとりで語るところがよいです。
中で流れてる黒川芽以が歌うケータイ刑事前作の主題歌「ヒコーキ雲」ですが、今回の小出早織の主題歌(シリーズ中、初めて(?)歌詞に「ケータイ刑事」って入ってる)のやけに明るい曲とちがって、映画の内容とちょっと違ったしっとりしたところが良かった。
黒川芽以は、しゃべっていると明るくて、しっかりしていて、というイメージだが、歌う時は案外(?)繊細な歌い方なんですな。
4/25にニューシングルが出るらしい。今までは、ヤマハだったが、今度は日本クラウンから。「スタートライン」っていうタイトルで、映画「学校の階段」の曲らしい。「学校の階段」って前、堀北真希が出たヤツですよねぇ。