日常の無何有



サッカーでは発炎筒投げたり、ケンカしてますが・・・。
アイドルのコンサート行ったら、飛ばなあかん、っていう(?)
のと同じように、暴動せなあかん、っていうのが条件反射に
なってるんだろうか。
そもそも審判が見てなければ、踏んだり蹴ったりしていい(?)
っていうのもようわからんし・・・。
優雅で感傷的なプロ野球のほうが紳士のスポーツなんでは、
とか思ってしまう。


まあ、他のスポーツはどうでもいいとして、
野球は、長いシーズン、結構な連敗もあるわけで、
負け続けてても、また明日試合やらな、っていう、
準備して、練習して、本番、っていうんじゃなしに、
毎日会社とか学校行くように、次に勝つためには、
昨日今日明日の中で、なんとかせなあかん、
っていうのが、心情を投射できるところだなぁ。

野球は日常だ!

なんて・・・。

わたしは今日まで生きてきました/
・・・そして今/わたしは思っています/
明日からもこうして生きていくだろうと